本文へ移動

サービス向上について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法人 大和高原育成福祉会では地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。

苦情受付担当者

苦情解決責任者
松井 喜昭
苦情担当受付者
松本 喜生
第三者委員
山本 政則

苦情解決内容

1.苦情解決受付

お電話・FAXまたは「お問い合わせ」ページのフォームよりお問い合わせください。
 
社会福祉法人 大和高原育成福祉会
TEL.0743-82-1813 / FAX.0743-82-1789

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0743-82-1813
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人
大和高原育成福祉会
介護老人保健施設ももたろう
〒632-0246
奈良県奈良市都祁友田町
515番地の1
.0743-82-1813
.0743-82-1789
 
特別養護老人ホームときの音色
〒514-1256
三重県津市中村町745番25
.059-252-8020
.059-252-8022
 
TOPへ戻る